ごあいさつ

「信州 長和町で行こう!」は長野県長和町周辺限定の地域情報サイトです。平成23年4月から長和町の住民となりました管理人が長和町とその周辺の良いとこを楽しくご紹介します♪

2012年6月30日土曜日

2012年7月14日(土)は依田窪プール祭り

ここんとこ毎日暑いですね~。梅雨はどこに行ったんでしょうね~。
長和町町民あべっちです。

この時期の晴れ間は野菜を作ってる人間としてはありがたいのですがこのように10日も降らないで日照りが続くとちょっと困っちゃいますね。(ただうちの野菜は雑草と一緒に育ててるので日照りに強いのです♪)あ、ちなみに長野県は日射量(時間)が日本一だそうで、風は涼しくても実は日差しは強いそうですよ~。

さてさて、そんな暑い夏に向けて最高の情報をゲットしましたよ~。
来る2012年7月14日(土)に依田窪プール祭りが開かれるそうです!


日時: 2012年年7月14日(土) 9:00~12:20(受け付け開始8:30)
会場: 依田窪プール(上田市腰越418-3) 
電話: 0268-42-6249
入場無料(13:00以降は入場料が必要)

おそらくプール開きの意味合いなのでしょう。いつものプールでは楽しめないイベントが盛りだくさんのようです。水鉄砲射的、パン食い競争、スーパーボールすくい、ゴムボード競争、バナナボートなどなど。いや~、これ、ちょっと楽しそうじゃないですか!?

各種イベントは小学生向けかな?うちの子は3際3ヶ月なので参加は難しいかも知れません。それでも避暑に行きたいなぁ~。

長和町は夏もイベントもりだくさんなんですね。正直、主要な設備が何もない町なのですが上田市のプールを使わせてもらえるなんてラッキーです。あ、ちなみに上田市丸子の新しく出来た図書館も利用できますよ!そちらのレポートはまた今度♪


ではでは、楽しい長和町ライフをっ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿