ごあいさつ

「信州 長和町で行こう!」は長野県長和町周辺限定の地域情報サイトです。平成23年4月から長和町の住民となりました管理人が長和町とその周辺の良いとこを楽しくご紹介します♪

2012年7月1日日曜日

2012年8月20日~10月末までやすらぎの湯が休業

原発再稼働反対!再稼働反対!電気は思い切り足りてます。まだ電気は足りないなんて言ってたら笑われますよ~。昨年ですら東京電力は余った電力を販売してるんですから。これが事実です。

首相は収束宣言なんてとんでもないものを出しましたが、1年4ヶ月経っても福島の事故はまだ解決してないどころか石棺すらしてません。福島県からはいまだに数万人の人たちが家や畑や思い出、友達などあらゆるものを捨てて避難してます。放射能による汚染は数万年に渡って続くため、移住を決意した方も数多くいらっしゃします。それなのに!安全も確保されてない状態で、心を踏みにじる利権のためだけの再稼働は許せません。

さて、長和町の情報です。
長和町には温泉が2カ所あります。ふれあいの湯とやすらぎの湯なのですが、このやすらぎの湯の方が2012年8月20日~10月末まで、機器の取り替えのためにお休みになります。

やすらぎの湯の年間パスポートをご利用の方は払い戻しや期間延長もあるそうです。


それにしても日数にして約70日間…かなり長い期間です。 どれほどの大工事なのでしょう。個人的にはこの間、狭い和田のふれあいの湯が混雑しそうで残念です。時間によっては洗い場に行列が出来ると思います…。女湯はもっとひどいだろうなぁ。

そしてなにより、家にお風呂のない私達は、第1と第3、第5の月曜日、お風呂に入ることが出来ません…。ほとほと困っております。やれやれ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿