ごあいさつ

「信州 長和町で行こう!」は長野県長和町周辺限定の地域情報サイトです。平成23年4月から長和町の住民となりました管理人が長和町とその周辺の良いとこを楽しくご紹介します♪

2012年6月8日金曜日

「広報ながわ」の表紙を私たち親子が飾りました

野菜作りに明け暮れてる間に毎日が過ぎております、あべっちです。移住から82日が経過しました。現在、すべての預貯金が1万円を切った状態でいろいろな請求が来るので完全に赤字になっております。各機関の皆様、20日の給料日までもうしばらくお待ちくださいませ。

さてさて、そんなぎりぎり人生を送ってる私なのですが、今回はビッグニュースが少なく盛り上がりに欠けるこの「信州!長和町で行こう」に起死回生の話題を自ら作り出すことが出来ましたのでご紹介します。(なんじゃそら)

なんとなんと、たまたまの偶然なのですが長和町民に配られる「広報ながわ」の表紙を私たち親子が飾ってしまったのです~!いやー、ぶったまげました。


(手前が私です。ってのは冗談で奥が私、手前が和田保育園年少組の息子。)

先月の5月18日、松本のアルプス公園に保育園の遠足で行ったときの写真です。高さ15mの高い斜面を一生懸命に上っているところです。私は3歳2ヶ月にはまだ早いと思いましたが、いえいえ、すごいのは他の子達だったんです。同じ3歳児でこの子よりもずっと体の小さい女の子が何も恐れずにぐんぐん登っていくんですもの。この子も周りの子に影響されて頑張って登り始めたところです。

見てるこっちが手に汗かいてしまいましたが、本当にいい顔して遊んでましたからカメラマンさんもそこを見ていてくれたのでしょう。ありがとうございます。

広報ながわは毎月、町の話題や行政情報などが満載の公的な情報誌です。(中組では伍長さんが直接、家に配って届けてくれてます)。今は、ネット上からPDFファイルでも見られますがやはり、紙面で読むなんともいえない楽しさってありますものね。

なんてことはない、だけど私たち家族にとってはビッグニュースな出来事でした。
今度は長和町で1人「無農薬野菜を作る阿部さん」みたいな形で紹介されたいですね♪
ではまたです!

0 件のコメント:

コメントを投稿