ごあいさつ

「信州 長和町で行こう!」は長野県長和町周辺限定の地域情報サイトです。平成23年4月から長和町の住民となりました管理人が長和町とその周辺の良いとこを楽しくご紹介します♪

2011年10月19日水曜日

長和町ふれあいの湯の男湯,女湯入れ替えは終了してました!

こんにちわ,33歳,ダルビッシュ有似のあべっちです。(いや,本当に。)
顔が似ているという不純な動機からですが世界に挑戦するダルビッシュを私は
応援したいと思います。

さてさて,今回もまた,長和町和田のふれあいの湯の話題でございます。
以前,9月12日から男湯と女湯の場所が入れ替えられていたという衝撃的ながらも
どこか魅惑的で知性あふれる記事を書かせて頂きました。

ふれあいの湯,男湯と女湯の場所をチェンジ!
http://nagawadayo.blogspot.com/2011/09/blog-post.html

この記事を読んだ阿部長野知事が心を痛めて(息子のおしっこの練習辺りで),
ふれあいの湯に直接,自家用ジェットで来湯し,ひとっ風呂浴びながら変更を元に
戻すようにお願いしたという感動秘話があったかどうかは定かではないものの,
この男湯と女湯の入れ替わり現象は10月1日をもって終わっていました。

いや~助かります。これでまた2歳の息子におしっこの練習をさせられます!
阿部知事,ありがとうございます!(多分ちがうって)

温泉の旬は汗を流して気持ちイイ夏じゃありませんよ。実は冬なんです。
寒い日に骨まで染みいる感じ。「あァ~~」と思わず声が漏れてしまうあれです。
入った後も家まで体はぽっかぽか,そのまま布団まで直行なわけです。

「長和町付近にふれあいの湯より安い200円で入れる,
 温度が灼熱で,若い女子供を寄せ付けないシブイ温泉があるらしい」

こんな情熱的な情報も我が編集部には入ってきております。
今後も温泉情報には力を入れて調べて(入浴して)いきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿